CY一覧

チャージ

輸出 チャージ

輸入 チャージ

WEB Booking

各種L/Gフォームダウンロード

コスコ・コンテナラインズジャパンご案内

本社

東京都千代田区霞が関 3-2-1

霞が関コモンゲート西館 33階 

 

会社情報はこちら

ブログカレンダー

アーカイブ
<2020年4月>
2930311234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293012
3456789
月別の過去ログ
2010年2月
2009年12月

中国あの街ひとり歩き、スタッフブログ

ブログ

12 28

投稿者:
2009/12/28 14:00

 四川省の省都・成都へやってまいりました。

(実際に訪れたのは昨年の秋も深まった頃でした)一年前の同時期にもきましたが
近代的な
建物が増え、街の風景が変わったように感じます。 やはり歴史のある街のため、古い建築
物も多く存在し、古風な街並みも楽しむことができます。 成都の街は市政府のある中心部
から円形状をなしています。また幹線
道路は環状に作られており、その一番外輪から高速道路
が放射状に伸びる構造になっており、市街地へ入るには一般道路を通行せねばなりません。
バス、自家用、車、オートバイ、自転車… 朝夕ラッシュの時間帯は非常に混雑します。

COSCO-PANASIA の成都へのサービス:

== 鉄道東駅 - 空コンテナ・ヤード ==



COSCO-PANASIA は成都サービスについて、鉄道輸送とバージ & トラック輸送による
2つのルートを提供しております。 鉄路は上海・揚浦駅から成都・東駅までおおよそ
112時間(2,500km)で週3便(上海発:月、水、金)ございます。
 成都・東駅は国内貨物と海外からのコンテナの両方を取り扱っており、国内貨物は
中国鉄路のコンテナによって運ばれます。
 バージ & トラックの場合は、この時期、上海港(外高橋、張華浜)から武漢まで週6便
の比較的大きいバージで輸送され、武漢港にて小型のバージ(102TEU・週2便)に積み
替えられます。9月~3月は長江上流の水位が下がるため大型のバージが通航できません。
そのため武漢で小型バージに積み替えられ三峡ダムの閘門を越え、濾州(Luzhou)
港まで長江を遡ります。 濾州
からは陸路を約5時間(280km)で成都CYです。

== 武漢、長江に架かる橋 ==


少し霞んでいますが… いつもこんなです。。。

営業 K.

Tags: